千葉市にある、日医IT認定サポート事業所です。

ORCA・電子カルテの導入、医院様のICT化、ご開業のサポートを行なっております。
お電話 受付時間 平日 9:00 ~ 17:30

HOME | ガイド | よくある質問

よくある質問

FAQ

皆さんからのご質問をまとめました

Q:送料について

Q: 送料はかかりますか?

商品の大きさにより配送料がかかります。
 
離島への配送について
離島への配送は、下記の注意点をご了承のうえ、ご注文をお願いします。
・船便のため、天候や海の状況により、欠航や遅延する場合がございます。
・年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間近辺の配送は、欠航の場合がございます。その際、指定日が変更となりますこと、あらかじめご了承下さい。
・商品不良による交換の場合でも、配送日時の指定はできません。また、開梱設置や組立作業の承りができませんので、あらかじめご了承下さい。
 
下記につきまして、事前に地域の対応状況をご確認下さい。
 
・配送不可日
・港渡し、戸口渡し(梱包状態のまま玄関先のお渡し)
・出荷メール配信不可
・事前連絡不可(欠航連絡を含む)
・付帯作業、代金引換不可
 
大型商品送料
商品説明の中に表示がある場合は「大型商品送料」が必要になります。お届けは玄関先までとなります。
 

Q: 商品代金を代引き手続きする場合、手数料はかかりますか?

配送業者がお届け先に商品を配送し、その場で代金と引換に商品をお渡しいたします。
1回のご注文ごとに770円の手数料がかかります。
 
ご利用方法
ご注文手続きの際に、お支払い方法として代金引換をご指定下さい。
配送業者がお届け先に商品を配送し、その場で代金を回収いたします。
お届けした商品と引き換えに、商品の代金(配送料・代引手数料・消費税)を現金でお支払い下さい。
商品によっては、代金引換はご利用いただけない場合がありますので、ご注意下さい。
決済手数料は返金対象外となりますのでご注意下さい。
 

Q: 到着日を指定したいのですが?

ご入金確認後、7日以降であれば、一部地域を除き、配送日時をご指定いただけます。
 
【対象外エリア】
一部島諸部、山間地域
 
※交通事情などによって多少前後する場合もございます。あらかじめご了承下さい。
 

Q:お支払い方法について

Q: クレジットカードでお支払いはできますか?

申し訳ございません。お取り扱いしておりません。
 

Q: 領収書の発行はできますか?

《代金引換の場合》
配送業者が発行する領収書(代引金額領収書等)をご利用下さい。
※上記の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、申告などにご利用ください。
また、会社名義に変更せずにそのまま会社の領収書等としてお使いいただけます。
 
※領収書の再発行は致しかねます。 
一部返品をご希望の場合は、
領収書兼納品書の下部についている領収書欄を切り取ってお納めいただき、上部の納品書部分のみを返品商品と一緒にご返送下さい。
 

Q:返品・交換について

Q: 商品の返品はできますか?

申し訳ございませんが、お客様のご都合によるキャンセル・返品は原則お受けできません。商品が不良の場合のみ良品と交換致します。 
 

Q: 商品の交換はできますか?

商品の品質は万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、交換にて対処させていただきます。 商品がお手元に届いてから 5日以内にご連絡下さい。こちらから交換の手順をご案内いたします。 返品・交換の際には、必ず事前に弊社へご連絡下さい。事前のご連絡なしに商品を返送いただきましても、返品はお受けできませんので予めご了承ください。 商品のご返却は、お届けさせていただいたときの状態(全ての付属品を含む)で、当社よりご案内後、1週間以内にお送り下さい。 当社よりのご案内後1週間以上、商品の到着が確認できない場合は、返品交換を承れない場合があります。
※ご返却を頂きました商品の確認後に、交換の商品の発送もしくはご返金の手続きを致します。 ご購入者様以外の方からの交換依頼はお受け出来ません。